アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

スター・ウォーズ 1/12 ボバ・フェット 素組レビュー


 今日はスター・ウォーズから、バンダイ 1/12 ボバ・フェットの素組レビューです。

 ボバは銀河系最強と言われる賞金稼ぎの一人で、「帝国の逆襲」でハン・ソロを捉えるためにベイダー卿が集めたバウンティハンターの一人として登場しました。
 その能力はベイダー卿も高く買っており、見事にハン・ソロを捉えることで、ベイダー卿の信頼に応えています。
 ボバの「父親」であるジャンゴ・フェットの仇であるメイス・ウィンドゥを、若き日のベイダーが倒している事も影響しているかもしれません。
 ジャンゴは、かつて銀河系最強と言われた戦士マンダロリアン・ショックトルーパーの末裔で、彼の身につけている鎧はマンダロア特有のものです。


 ヘルメットのスカウター状のビュープレートは可動。左側頭部の凹みがちょっと可愛い(苦笑)
 ブラスターライフルはエピソード5で使用していた物が付属しています。

 ピストルを多用した父親と違い、劇中では一度も使われなかったブラスター・ピストル。

 レーザー、ワイヤーランチャー、火炎放射器その他諸々、仮面ライダースーパー1ばりの装備を内蔵した腕。

 膝から突き出た白いピンは実はロケット弾。
 かなり細いので、組み立て時には折らないよう注意が必要。
 脛にも武器か工具と思しき物がモールドされています。

 後に死因となるジェットパックのスラスター部分は向きを変えることが出来ます。

 組み立ては3時間弱。
 皺の質感が大変良く再現されていて、思わずプラスチックである事を忘れさせる程です。
 エピソード6に出てくる方のブラスター・ライフルが付属していませんが、トルーパー達のように「バリエーションキットに付属するかも」も期待出来ないキャラだけに残念。