アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

スター・ウォーズ 1/12 ダース・ベイダー 素組レビュー


 今日はスター・ウォーズから、バンダイ 1/12 ベイダー卿の素組レビューです。

 せっかくの連休を使っての積みプラ消化第1弾は、ご存知シスの暗黒卿
 ヘルメットなどはグロス処理がなされており、撮影中に手やら壁やらが写り込んでしまって大変面倒くさい(苦笑)

 マントは3分割されており、しゃがんだり、上段の構えをしたりしない限り、ほとんど動きを阻害しません。

 腰に下げたライトセイバー
 こちらはぶら下げ用で、手持ち出来ません。

 そしてこちらは手持ち用のライトセイバー
 ガンダム系のビームサーベルと異なり、先端が尖っておらず、トミーのライトセイバーを彷彿とさせます。

 セイバーは両手持ちも可能。

 ヘルメットの内部構造も再現。
 いろいろと面倒くさい事になる為か、素顔までは見えません。

 ルーク、わしと組め。親子で銀河に君臨するのだ!!

 よく出来ているとはいえ、マントで肩の動きが制限されているのは事実なので、より多くのポーズを取れるよう、セイバー用の手首は何種類か欲しかった。
 そしてなにより、フォースグリップが付属していないのが頂けない。
 あれがあってのベイダー卿ですよやっぱり。

スター・ウォーズ ダース・ベイダー 1/12スケール プラモデル

スター・ウォーズ ダース・ベイダー 1/12スケール プラモデル