アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/100 フォースインパルスガンダム レビュー


 コアスプレンダーは完全変形が可能

 曲がりなりにも飛行機っぽい形をしているコアスプレンダーはともかく

 こいつらがどうやって飛んでいるのかが、死種でも屈指の謎ではないかと。

 フォースシルエット

 合体フォースインパルスガンダム
 1機のMSでは無く、3機の戦闘機だと言い張ることで、MSの量を制限したユニウス条約をくぐり抜けようとしたとか、ドラグーンシステムでシルエットやフライヤーを制御することで、単機で複数のMS分の機能を持たせようとしたとかいろいろと設定はあるみたいですが、作中で議長がインパルスの存在自体を揶揄するような発言をしているところを見ると、合体システムをバンダイに押しつけられただけで、それ以上のことは何も考えてないみたいですね。
 まあ、スポンサーの要求を、そういう形で露呈させるのが製作者として誠実な態度かという意味では疑問がありますが。

 SEEDは1/100は良いキットが多かったですが、このキットも1/100の出来は非常に良いです。
 1/144だと、ギミックを組み込むには微妙に小さいんですよね。あと背中の翼と(笑

 シルエット無し。
 ちなみにシールドの展開機構はスライドギミックでは無く、差し替えとなっています。

1/100 フォースインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 フォースインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)