アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 シグー・ディープアームズ


 ザフトのビーム兵器稼動実験用MS。
 この手のMSVにしては、大量のほぼ新規パーツが使用されており、ほぼ新製品と言っても過言では無いでしょう。
 その分、流用ランナーからは大量のパーツが余りますが(苦笑

 腰のレーザーサーベルはシュベルトゲベールのコピーという設定なんだけど、ソードストライクを盗んだ訳じゃ無いんだから、デュエルやイージスのビームサーベルをコピーするのが筋な気がするのだが。データだけより、実物があった方がコピーも楽だろうし。
 設定によると、ヤキンドゥーエにシホが乗って参戦したという話なんだが、動作が安定しない試作機で実戦に出るなんて、なんて無謀なんだろうねこの人達。
 まあ、地上で運用試験中だったもう1機もレッドフレームに撃墜されているので、試作機だからとか構ってられない状況だったってだけかも知れんけど。