アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 G-SAVIOUR 無重力仕様 レビュー


 今日はG-SAVIOURから、バンダイ HG 1/144 ジーセイバー 無重力仕様のレビューです。*1

 最後の宇宙世紀作品でありながら、黒歴史にすら数えて貰えているか怪しいジーセイバー。
 無重力仕様とか書いてありますが、重力下仕様やG2、G3、IセイバーやJセイバーはキット化されませんでした。

 F91をかなり意識したデザイン。
 「当たらなければどうという事は無い」という設計思想の為、装甲はギリギリまで削られており、上腕部や大腿部はフレームが剥き出しになってます。

 ビームサーベルはグリップと一体型。


 バンダイとしては海外進出の第一歩と思っていたのでしょうが、最近のハリウッドとか見ると、まだまだ早すぎたんてしょうね。
 だからと言って、リメイクして欲しいとは思いませんが(苦笑

1/144 G-SAVIOUR SPACE (G-SAVIOUR)

1/144 G-SAVIOUR SPACE (G-SAVIOUR)

*1:2009年8月3日一部改訂