アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ビルドファイターズ第4話登場キット一覧

1/144 HGUC マラサイ
 なんとなく今週から始めてみた、過去の記事を適当にリサイクルできる企画(笑)
 最初は、アバンタイトルでビルドストライクと戦ったオレンジの機体。
 プレイヤーは、明らかにジェリド中尉とカクリコン中尉をイメージしていますね。
 必殺武器のハイパーメガランチャーは、システムウェポン003に入っているロングライフル*1を流用しています。

HGUC 1/144 RMS-108 マラサイ (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 RMS-108 マラサイ (機動戦士Zガンダム)

ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 003

ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 003

HGUC 1/144 RGM-79D ジム寒冷地仕様
 偵察にやってきたミホシさんが、セイくんを引っ張りだす為に使ったキット。
 お客様の質問に「私わからなくて」とか店員が答えちゃうリン子さんは如何なものかと思いますが、「ガンダムは数が多すぎてもう判らない」と経営者のオジサンオバサンがぼやくのは街の模型屋では割と定番の光景だったり(苦笑)
 ABSパーツを本格的に投入した最初期のキットですが、バンダイも試行錯誤していた時期の為、出来は少々難あり。
 他にジムスナイパーIIジムコマンドジムコマンド宇宙仕様など。

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

HGUC RX-78-2/MS-06 ガンプラスターターセット ガンダム vs. 量産型ザク
 委員長がセイくんの気を引く口実で購入したキット。
 定番のガンダムと量産型ザクのキットに、初心者向けガンプラハウツー本が付属しています。
 初心者向けキットをちゃんとお勧めするセイくん偉い。
 ちなみにキットは通常のガンダムザクと成型色が若干異なります。

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム
 予選でユウキ先輩に瞬殺された赤いモビルスーツ
 パーツ分割からRGの可能性が高いと思われますが、ガチ改造したHG-Rジャスティスの可能性も。
 SEEDでもパッとしない2番手ポジションだったのに、相変わらず不遇な扱いです。

HG 1/144 R-14 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

HG 1/144 R-14 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

GF13-044NNP マンダラガンダム
 ユウキ先輩の後ろで行われている対戦に出場していたキットの一つ。
 今のところプラモは発売されていないのでフルスクラッチと思われますが……いやー、イイ趣味してますねぇ

HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ
 発売されたばかりのバリバリ最新キット。まだ作って無いよ(泣)
 元々ガンダム試作四号機として開発された機体でしたが、大人の事情でジオン仕様に改装されてシーマ・ガラハウ中佐に譲渡されました。
 「獅子身中の虫」と呼ばれ「裏切り」を重ねてきたシーマ中佐とキララのキャラが被ってるという事なのか?
 大出力スラスターとブースターの併用による強襲突撃をコンセプトにした機体で、圧倒的なスピードと、この時代にはまだ珍しいビームマシンガンを装備しています。
 そのうち、ウェブ通販でガーベラテトラの成型色替えが出そうな気がヒジョーにします(笑)

HGUC 1/144MRX-009 サイコガンダム
 キララが事務所で勉強しているシーンに写り込んでいたキット。
 他にHGUCスーパーガンダムHGUCHG 1/144 ザク地上戦セットガンプラスターターセット ガンダム vs. 量産型ザク、HGFC 1/144 ゴッドガンダムHGUC1/144シナンジュ等を確認出来ます。

HGUC 1/144 MRX-009 サイコガンダム (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 MRX-009 サイコガンダム (機動戦士Zガンダム)

*1:正式名称はブラッシュ・XBR-L83d ロングビームライフル