アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 ソードカラミティ レビュー


 HGソードカラミティ。
 2004年のキャラホビで限定販売されたHGカラミティレッドとHJ2004年10月号付録ソードカラミティパーツを使っています。

 カラミティレッドは、その名の通りHGカラミティの成形色を赤系統にしたキットで、パーツの変更などはありません。
 ソードカラミティパーツは、ソードカラミティに改造する為のパーツで、以下の点が変更されています。

 シュベルトゲベールが2本。
 
 ビームは出っぱなしの状態で再現されており、取り外したりは出来ません。

 肩、マイダスメッサー。こっちは逆に刃は無し。構造上、他のキットの刃を移植するのも難しそう。

 両手のパンツァーアイゼン。薄っぺらい1枚パーツの為、見栄えはあまりよろしくないです。

 脚部アーマシュナイダー。

 収納部は開閉しますが、アーマシュナイダー自体は単なるモールドの為、取り外し出来ません。

 一応、単独でアーマシュナイダーも付属しているのですが、当然足にはアーマシュナイダーが刺さりっぱなしな訳で……



 まあ、今ここに書いた文句なんかは、他ならぬホビージャパンに全部書いてあるんですけどね(笑
 問題点の改修方法が全て「自分で改造してみよう」的な記事で載っているので、根性がある人は頑張ってみましょう。
 このキットを今更入手出来るかは別問題ですが(笑


HG 1/144 GAT-X131 カラミティガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

HG 1/144 GAT-X131 カラミティガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2004年 10月号

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2004年 10月号