アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

新劇場版 エヴァンゲリオン 零号機


 2月は自分的ワンフェス前の積みプラ消化月間という事に!(爆
 というか、ワンフェス前に少しでも整理しないと(苦笑

 これも出たばかりな気がしてたんだけど、もう半年経ってるんだね。
 時の流れは無情だわ。
 劇場公開前後はよく売れたんだけど最近は若干停滞気味。とは言え、エヴァは旧シリーズのキットも安定して売れる、お店としては非常に優等生なキットなので、そんなに心配はして無いのですが。どうせ次の映画が始まればまた動くだろうし。


 エントリープラグ。
 せっかくなんだから、停止信号プラグを付けて欲しかった。


 アンビリカルケーブルのプラグは若干固めなので、取り外しの時には壊さないよう注意が必要かも。


 武装はパレットガンだけ。
 他の武装はともかく、これにシールドを付属させないでどうするんだよという疑問が頭から離れない。

 ロンギヌスの槍
 これも武器といえば武器か(苦笑

 我が家の狭い撮影スペースでは、槍全体を写すだけで一苦労。

 なんでシールドが無いの?
 とにかくコレに尽きる。
 キットの出来が良いだけに本当に残念。
 武器セットでも出ない限り、シールドを付属させるチャンスなんて二度と無いだろうに、一体何を考えてるんだか……

LMHG 新劇場版 エヴァンゲリオン 零号機 (新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版)

LMHG 新劇場版 エヴァンゲリオン 零号機 (新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版)