アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

人造人間エヴァンゲリオン正規実用型2号機 S型装備付属 レビュー


 今日はヱヴァンゲリヲン新劇場版:破から、バンダイ 汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン正規実用型2号機S型装備付属のレビューです。

 劇場公開当時、製作サイドの徹底した情報規制の為せいで公開中の製品化が間に合わず、DVD発売まで商品化に待ったがかかった曰く付き商品。
 満を持しての登場です。

 基本フレームは初号機の流用。





 超電磁洋弓銃


 差し替え式で先端の板バネ?部分を収納可能。

 劇中では印象の薄いパレットガン


 使徒に突き立て、大電流を流し込むサンダースピア。
 ROBOT魂の時には間違っていた商品名も、訂正されていますね。



 独特の形状をしたプログナイフ。
 穴あき包丁と同じ原理?

 空中挺進専用S型装備
 差し替え作業は5分ほど。




 アクションベースとの専用ジョイントパーツの強度が低く、凝ったアクションポーズを取らせようとすると外れてしまうのが非常に残念。

 今のところこれ以降のラインナップに関しては発表がないのですが、仮設5号機や3号機のキット化はやはり無いのでしょうか?
 フレームをそのまま転用できる3号機はともかく、仮設5号機は今回が最後のチャンスだろうから、ぜひキット化して欲しかったのですが。
 以上、バンダイ 汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン正規実用型2号機S型装備付属のレビューでした。