アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/700 宇宙戦艦ヤマト


 愛で動く戦艦到着〜(笑
 もともと宇宙戦艦ヤマト DVD MEMORIAL BOXを持っていたので、買い直すにしてもブルーレイが出てからだろうと思っていたのですが

 こんな物、特典に付けられたら回避出来ないよねぇ。
 ブックレットのライターが大艦巨乳小説家伊吹秀明だったというのもありますが、非常に局所的マイナーな理由なのでその辺は割愛(苦笑

 ごちゃついて、ちょっと判りにくいですが、箱の中身はキットが七分に、DVDと緩衝材が三分くらい。

 ボックスアートは宮武、加藤/スタジオぬえの鉄板体制。

 箱のサイズは¥3000クラスのMGより一回り大きいくらいです。

 箱側面の完成見本。

 反対側の側面には、このキットを企画した庵野のコメント。

 狭い方の側面はイラストの艦橋部アップ。

 箱の中にはMG並にパーツがぎっしり詰まってます。

 マニュアルは単色カラー。
 ちなみにキットは、アンテナやパルスレーザーの砲身と言った細いパーツ以外は、接着剤を使用しないスナップフィットモデルになっています。
 完成状態は、今しばらくお待ち下さい…………と、言ったまま、勿体なくて仕舞い込んじゃいそうな気が自分でもしまくってるけど(苦笑