アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

おねがいツインズ 小野寺樺恋 水着Ver. グッドスマイル版 完成品フィギュア


 明日のWHFに向けて押し入れを整理していて発見した、ちょっと古いフィギュアの中から、今日はグッスマ版小野寺樺恋をレビュー。
 発売されたのは今から4年前、秒進分歩なドッグイヤーとまでは言わないものの、日進月歩のフィギュア業界ではかなり古い部類に入ります。
 今でこそグッスマは安定した商品を販売するメーカーと思われていますが、これが発売された頃は、数多い中小フィギュアメーカーの一つに過ぎませんでした。実際、これより前のグッスマ製品の中には、今だったら不良品扱いされて返品されてもおかしくないクオリティの商品も多かったのです。

 そんなグッスマが他のメーカーから頭一つ抜きん出たのが丁度この時期で、近年の新作に劣らない高いクオリティがそれを物語っています。


 素晴らしいフラット!(ぉ


 このフィギュアの後も樺恋は何度か立体化されましたが、未だにこれを上回る出来の商品はありませんね。 4年前にこのクオリティに達していたグッスマには、本当に驚かされます…………これでもう少し発売日を守ってくれれば、小売店としては文句ないんだけどね……(溜息
 それはさておき、『畳と嫁は新しい方がいい』と言いますが、こと2.5次元の嫁に関しては、新しければいいってもんじゃ無いみたいですな(爆
 あみあみだと、再販分が未だに特価で売ってるみたいなので、もう1個買っとこうかなぁ……