アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ZOIDS シールドライガー (1/72スケール)レビュー


 ジーク!!

 コトブキヤゾイドシリーズからシールドライガーです。
 アニメでも主人公の愛機として活躍するなど、人気の高い機体で、商品化が最も早かったキットでもあります。
 ただでさえパーツ数の多いコトブキヤがこれだけ複雑なキットをやるんですから、パーツ数は当然半端じゃありません。
 甘い気持ちで手を出すと、痛い目を見て放り出すこと必須ですが、その分だけ完成度の高さは尋常じゃない物があります。
 動力ブロックが入っていない分、プロポーションも可動もZOIDS 007 シールドライガーとは全く別次元の存在です。 
==== 



 残念ながらコクピツトにはバンでは無く、共和国軍の兵士が座ってます。



 背部20ミリビーム砲。空気抵抗を抑える為、普段は折りたたんでカウル内に収納しています。

 腹部8連装ミサイルポッド。これも普段は折りたたんで収納しています。

 胴体下3連衝撃砲。

 尾部連装ビーム砲。尾の可動範囲はあまり広くありません。

 エネルギーシールド展開

 脚部ラジエターも展開可能


 お手

 伏せ
 さすがにチンチンは無理(笑


コトブキヤ ZOIDS シールドライガー 1/72スケール プラスチックキット

コトブキヤ ZOIDS シールドライガー 1/72スケール プラスチックキット