アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ZOIDS 1/72 モルガ&モルガ キャノリーユニット装着型


 ゾイドジェネシスから、我らが無敵団がヒロイン、フリ・テン(声:こやまきみこ)専用モルガ遂に発売ですよ!

 今までライガー系やコマンドウルフジェノザウラーと言ったアニメでも人気の高い定番ゾイドばかりだったのに、ここに来ていきなりモルガとか、あまりにもコトブキヤの中の人が判ってい過ぎで、正直怖いくらい。
 次はカノントータスとか言い出したらコトブキヤはまさに神!

 頭部のカバーをスライドさせると、中にコクピットが出現。

 胴体はブロックごとにボールジョイントで接続。
 左右にクネクネするぞ。

 車輪は回転。
 脚も個別に可動。


 フリ・テン専用モルガキャノリー
 いや、本当のフリ・テン機はもっと明るいグリーンですが。

 キットはノーマルとキャノリーの2体セット。
 キャノリーユニットは取り外し可能。ノーマルカラーのモルガはもとより、幅さえ合えば他のゾイドにも取り付け可能なんじゃないかな?


 フレキシブルアームで車輪を展開させ、砲撃時の安定を確保。
 オモチャには無かったギミックだけど、アニメではこんなシーンあったっけ?
 ジェネシスのDVDどこにしまったっけかな…


 素晴らしくモルガを完全再現。
 トミー版にあった胴体のミサイルが省略されてるけど、プラモは胴体内にも関節が組み込んであるので納得の省略。
 くねくね弄ってるだけで、なんか楽しくなってくるなぁ。