アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ZOIDS ブレードライガー アタックブースター レオン仕様 レビュー


 コトブキヤ ZOIDS ブレードライガー 1/72スケールプラスチックキットの整形色を変更し、アタックブースターを追加したバリエーションキット。





 コクピットに座るのは、いつもの共和国軍パイロットフィギュア。
 せっかくレオン機を謳っているんだから、レオンのフィギュアを新規に作ってもバチは当たらないと思うのだが。



 アタックブースター展開


 レーザーブレード展開
 設定よりブレードが大きめに作られているせいか、ブレードというよりウイングという感じで、今にも飛びそう。



 AZハイデンシティビームキャノン
 アタックブースターの砲撃形態。こうして見ると、アタックブースター付きのブレードライガーって、ゼロシュナイダー、イェーガー、パンツァーの特徴をバランス良く併せ持ってるんだなぁ。


 シールドライガーとの比較。
 同じボディフレームの筈なのに、追加装備のおかげで一回りは違って見えます。
 ZOIDS 028 ブレードライガーも小さいフレームにパーツ盛り込みすぎでバランスの悪いキットだったけど、こいつも若干その傾向が残っちゃってますね。
 新規パーツと流用パーツの合いなどにも若干問題があるので、負担がかかりそうな部分は、組み立て時に接着しておく事をお勧めします。

 バンに比べ知名度で劣るレオン機をキット化してくる辺り、コトブキヤの『判ってる』っぷりは相変わらず。
 イベント限定で構わないので、バン用の青いアタックブースターを別売りしてくれると嬉しいのだけど、それは贅沢か(苦笑 

コトブキヤ ZOIDS ブレードライガー AB アタックブースター レオン仕様流通限定商品

コトブキヤ ZOIDS ブレードライガー AB アタックブースター レオン仕様流通限定商品