アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット レビュー


 今日だけで、名前に「オーライザー」とついた商品が3種類も到着して、現場がちょっと混乱気味な1日、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
 いくらこんな業界だからって、俺らみたいなガノタばっかりじゃ無いんだから。
 そんな感じで、まずはHCM-Proから行きます。


 ダブルオーを箱に戻すのが面倒そうだ……

 箱を開けたら、なんか怪しげな物が。
 刹那と沙慈くんは判るけど、ルイスフェルトだろう、なんでルイスなんだよオレ?(苦笑)スメラギさんは何故?


 ノーマルのダブルオーとの比較。
 色がパステル調になり、全体にマーキングが施された姿は、スプリッター塗装こそ無いものの、まさにリファイン版EX-S……


 オーライザーとのジョイントが追加されたバックパック

 GN炉もオーライザーに干渉しないよう若干小型化。
 一応、ノーマルのダブルオー用のパーツも、オプションとして付属しています。

 ダブルオー本体に関してはノーマル版のレビューも参照して下さい。


 どことなくGファルコンを彷彿とさせるオーライザー



  • 合体シークエンス


 まず機体を3分割

 胴体を二つに折り

 背中、そしてシールドを外した肩に、それぞれオーライザーユニットをセットします

 合体完了
 ちょっとアヴァランチ風?

 確かに、これがあるならGNカタールはいらねーや。

 コクピット風の部分はセンサーユニット。
 とすると、沙慈くんは一体どこに乗るんだ?

 ダブルオーライザーの隠し技、GNソードIIビームサーベルモード





 無理にそのまま使おうとせず、ジョイント部分を新規パーツに変更したおかげで、合体後も安定して遊べるのは非常にグッド。
 ただ、カラーリングを変更したせいで、ノーマルのダブルオーにオーライザーを合体させると、色合いがちょっとおかしくなるのが難点かな。