アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 ガラッゾ レビュー


 ガデッサと同系列のイノベイター専用格闘戦MS。
 初登場でこそダブルオーを圧倒する性能を見せたものの、キャラがマスラオと被ったのがマズかったか、最後はセラフィムの当て馬で全く良い所無しのまま退場した悲劇の機体。
 バカで無能揃いのイノベイターにあって、パイロットが数少ないマトモな存在だっただけに勿体ない。
 キットはガデッサとパーツの一部を共用していますが、当初から考慮して設計していたようで、無駄なパーツが余るような事はありません。



 カメラ防御用マイマスク

 足を畳んで飛行形態へ
 スタンドはキット付属の物です。

 GNビームクロー。
 指に装着するのではなく、手ごと差し替えます。
 5本一束になったパーツしか付属していない為、作中のように指ごとにバラバラにする事は出来ません。



 GNカイザーナックル
 GNスパイク。
 GNフィールドで包んだナックルで殴る、ガンダムマックスターも真っ青な装備。

 GNフィールド発生装置。
 基本的にはヴァーチェの装備をコピーしたもの。肩のスパイクは拳同様GNスパイクになります。

 おそらくは、イノベイター用MSで最も役に立っている装備、脱出ユニット。

 ガデッサの時も、モビルスーツというより、敵側のテッカマンかオーガンのソリッドアーマーみたいなデザインだと思ったけど、トゲトゲした格闘戦機という設定のおかげか、よりテッカマンらしさがアップしてしているような気がw
 従来のMSデザインとは異なるラインはけして嫌いでは無いですが、せっかくのライバル機なんだから、もう少し見せ場があっても良かったんじゃないかなぁ……

HG 1/144 GNZ-005 ガラッゾ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNZ-005 ガラッゾ (機動戦士ガンダム00)