アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

ねんどろいど 山川美千子 レビュー


 今日は御多分に漏れずホビーコンプレックスに行ってきたのですが、悪天候もあって比較的早くに撤収。
 フィギュアもコレだ!というのが今ひとつ無く、結局買ってきたのは、安売りされていたねんどろいど南極さくらのみ。
 という訳で、今日はせっかく買ってきたねんどろいど 南極さくらを使って、山川美千子ことみっちゃんのねんどろいどのレビューです


 「山川美千子って誰やねん」とか言われそうですが、ストライクウッィチーズの1話と最終話に出てきた芳佳のクラスメイトですね。
 さくらの頭からアホ毛を抜き、芳佳のボディと悪魔合体させると、ねんどろいどみっちゃんになるという話は少し前に聞いていたので、さっそく試してみた訳ですが…………

 いやー、本当にみっちゃんそのままですね。

 本当は後ろ髪の先端部分も抜いた方が良いのですが、思った以上にダボ穴が目立ってしまったので、あえて付けっぱなしにしています。

 頭頂部の穴はアホ毛の痕跡。


 ストライカーユニット装備。
 本当は使い魔の耳と尻尾が生えないとマズいんですけど、第2部では、こんなシーンが本当にあるといいなあ……

 髪型が大幅に異なるせいで、芳佳の台座がほとんど使えないのがちょっと難点。

 見事なみっちゃんぶりに、これ気づいた人は天才だよ本当に。
 けど、ボディが芳佳と共通なので、もう1体芳佳買わないと二人を絡ませられないんだよなぁ………………もう一体買うか?(ぉ*1

ペンギン娘はぁと ねんどろいど 南極さくら

ペンギン娘はぁと ねんどろいど 南極さくら

*1:なお、ペンギン娘自体は、見たことも読んだことも無いので、レビューは差し控えさせて頂きます