アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ZOIDS 1/72 ジェノザウラー レビュー


 今日はゾイドシリーズから、コトブキヤ 1/72 ジェノザウラーのレビューです。
 気づいたらジェノブレイカーより後になってしまいましたが、ようやく組み上がりました。





 アニメ仕様の頭部。キットではプロトタイプ扱い。

 こちらは量産機仕様の頭部。

 荷電粒子砲

 尾部冷却ユニット。
 1枚1枚手で開かないいけないので、けっこう面倒くさいです。


 ゾイドコアと一体化した胸部コクピットブロック。

 背部ロングレンジパルスレーザーライフル

 砲塔は左右に旋回可能。

 可動範囲は狭いですが、クローもがっちり可動。


 ゴジュラスやデスザウラーと同じ、古典的なティラノサウルスポーズも無理なく可能。
 さすがにパーツ流用は無理だろうけど、基本設計はそのままデスザウラーに流用出来そう。

 尻尾がいい感じでバランサーになってます。

 いろいろと無理があったジェノブレイカー比べると、シンプルな分完成度も高く、パランスも安定しています。
 ジェノブレイカーの反省から、いろいろと注意して組み立てたせいもあるのですが(苦笑
 最近はアニメ版のキットを出せるようになったので、コレも青いリーゼ機が出るかも知れませんね。

コトブキヤ ZOIDS ジェノザウラー 1/72スケールプラスチックキット

コトブキヤ ZOIDS ジェノザウラー 1/72スケールプラスチックキット