アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

スーパーロボット大戦OGS 1/144 DCAM-006 ガーリオン レビュー


 今日はスーパーロボット大戦OGSから、コトブキヤ 1/144 DCAM-006 ガーリオンのレビューです。

 OGS世界におけるグフ。
 物語前半でこそメイン級のエースパイロットの愛機として活躍するものの、それ以降は見事にザコ化。
 大人の事情でヒュッケバイントロンベが登場しなかったアニメ版では、もう少しマシな扱いを受けましたが、所詮ザコ。
 良くまあコトブキヤもキット化したもので、いや、個人的にはリオン系が好きなんでとても嬉しいんですけどね(笑



 レオナ達が搭乗した、指揮官用V型頭部。

 テンザン機のE型頭部

 背中のウェポンラック。

 ちょっと引っかける程度で、がっちりと固定されている訳では無い為、武装は簡単に外れてしまいます。

 フェアリオンGから流用のバーストレールガン。

 同じくフェアリオンSから流用のアサルトプレード。

 ブレイクフィールド展開!

 ソニックブレイカー!


 ゼンガー隊長用なのか、キットには貫手が付属してます。


 今回のキットは要接着。接着無しだと、関節部分が明らかに強度不足を起こします。
 それ以外は良いキットなんですけどねー。


 以上、コトブキヤ 1/144 ガーリオンのレビューでした。