アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGUC 1/144 アイザック レビュー


 今日は機動戦士ガンダムZZから、バンダイ HGUC 1/144 RMS-119 アイザックのレビューです。

 ボディはHGUCハイザックの流用。
 新規パーツがランナー1枚追加されているかわりに、完成時にはハイザックからの流用パーツが1割程度余ります。

 ルチ将軍のごとく後頭部が重たい為、自然と姿勢が前屈みになってしまいます。


 レドームは内側が回転します。

 レドーム下面のモノアイは、レールがモールドされているのみ。
 目立たない所だけど、特徴的な部分だけにシールくらいは欲しかった。

 微妙な場所からニョキリと生えた対地センサー。

 成形色の関係で、真っ青になってしまったザクマシンガンとシールド。
 流用キットにはありがちなパターンですね。

 いくらパーツ流用が効くとはいえ、まさかカスタムハイザックより先にアイザックが出るとは思わなかった。
 これもユニコーン効果か?
 これで次がホビーハイザックだったりしたら笑えるのだが(笑
 まさかカラバリで出せるネオジオン仕様のグレーのアイザックじゃ無いよな?

HGUC 1/144 RMS-119 アイザック (機動戦士ガンダムZZ)

HGUC 1/144 RMS-119 アイザック (機動戦士ガンダムZZ)