HGUC 1/144 RMS-108 マラサイ(ユニコーンVer.)レビュー

今日は機動戦士ガンダムUCから、バンダイ HGUC 1/144 RMS-108 マラサイ(ユニコーンVer.)のレビューです。

ジオン残党軍によるトリントン基地襲撃の際に確認されたモビルスーツの一機。
ティターンズ壊滅後、ネオジオンに流出した機体と推測されているが、あまりにナチュラルに似合い過ぎなジオンカラーに、途中までマラサイをジオンが使っている事の不自然さに気がつかない人間が続出したとかなんとか(苦笑)
けしてジオンの再興がキット化された訳ではありません(爆)

HGUCマラサイのカラーバリエーション。
追加武装と、一部色分けの為の追加パーツ以外は変更点はありません。


どっから見てもギラ・ドーガの系列機ですよねー


左手首は半開き手のみ。

右手首はライフル用とサーベル用の二種類。


動力パイプと干渉する為、腰はあまり動きません。

股間、膝ともに可動域があまり広くない為、正座や片膝立ちの類は出来ません。
原型は7年も前のキットなんで、この辺は仕方がありませんな。

原型機ではプロペラントタンクはオレンジ一色でしたが、ジオン機ではタンクの左右が薄いグリーンになっている為、ここだけ新規パーツを使用しています。

ハイザックと共通のビームライフル。

左手はこのサイドグリップに合わせた形状をしています。

シールド裏面のビームサーベルホルダー。

サーベルは二本付属していますが、残念ながら手首は右手用しかありません。


トリントン基地襲撃の際、マラサイが装備していたフェダーインライフル。



ライフルの後端からはビーム刃を展開可能。
サーベル刃パーツはビームサーベルと共通です。



もう一つの新装備、海ヘビ。
フェダーインライフルといい、コレといい、ハンブラビ用の装備でも強奪したのか、横流しでも受けたんですかね?

海ヘビはリード線で発射可能。

以上、HGUC 1/144 RMS-108 マラサイ(ユニコーンVer.)のレビューでした。

HGUC 1/144 RMS-108 マラサイ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)
- 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
- 発売日: 2012/03/24
- メディア: おもちゃ&ホビー
- 購入: 1人 クリック: 19回
- この商品を含むブログ (8件) を見る