アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

バンダイ HGUC 1/144 RGM-89D ジェガンD型(迷彩仕様)

f:id:type97:20181114202623j:plain


UCの最終回でシャイアン基地の防備に当たっていたジェガンD型。

キットはジェガンD型に劇中で装備していたハイザックマラサイビームライフルに、スプリッター迷彩のデカール付き。

普通はホイルシールを使用しているカメラ/センサー関係も、このキットではデカールになってます。

f:id:type97:20181114203151j:plain

キットの組み立てに1日、デカール張りに3日。

モビルスーツは複雑な面構成と曲面で構成されてるので、デカール張りはまさに地獄。ほとんどマークソフターの浅漬け状態。

f:id:type97:20181114203401j:plain

ビームライフルHGUCマラサイのものを転用。HGUCハイザックにはビームライフルついてませんしね。

それにしても、かなり重要な戦略拠点であるシャイアンに配備されている機体が、旧式のライフルを装備しなきゃならないくらい連邦軍は困窮してるんですかね。

やっぱ宇宙軍以外は金無いのかな?

f:id:type97:20181114203728j:plain

これでUC関連のジェガンは全て製作終了。

あとはトワイライトアクシズ関連のジェガンだけど、あれ、まだ見てないんで、どうも作る気しないんだよね。ゴーストジェガンはどうすっかなー。

 

HGUC 1/144 RMS-108 マラサイ (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 RMS-108 マラサイ (機動戦士Zガンダム)