アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

スーパーロボット大戦OG 1/144 ビルトビルガー重装型レビュー


 今日はスーパーロボット大戦シリーズから、コトブキヤ 1/144 PTX-015R ビルトビルガー重装型のレビューです。

 ツインバードストライクセットの時にちらっと登場してますが、単品でのレビューは今回が初めてですね。



 反撃の時くらいしか利用しないM90マシンガン

 3連ガトリング砲とコールドメタルソード。
 このガトリング砲を見ると、アルトアイゼンの後継機なんだって気がしますね。

 気合いも必要無ければ、ENもほとんど消費しない超優秀武器スタッグビートルクラッシャー。
 あまりに効率が良すぎて、最強武器である筈のビクティムピークの出番が全く無い事も珍しくありません。


 スパロボシーリーズでは初期のキットなので、久しぶりに引っ張り出したら経年劣化だけでは説明出来ないくらいいろいろとガタガタでした……って、最近同じような事ばっかり書いてるなw
 高機動型がほとんどパーツを流用しようとしなかった理由がよく判ります。
 高機動型のパーツを移植するといい感じになるかな?
 いや、自分では試さないけど(苦笑