アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

MG 1/100 リック・ディアス(クワトロ機)レビュー


 今日は機動戦士Zガンダムから、バンダイ マスターグレード 1/1400 RMS-099 リック・ディアス クワトロ・バジーナカラーのレビューです。

 リックディアスのカラーバリエーション。
 判りづらいですが、色だけでなく、微妙にデザインも変更されています。







 一般機ではスクエア形だった各部のスラスターノズルがコーン形に。
 バインダーの内部構造もちょっと変わってますが、装甲を剥がさないと判りません。

 膝パーツが鋭角的な物に変更。
 両方ともシュツルムディアスに準じた変更だったので、次のMGはシュツルムディアスだろうと思っていたら、先にHGUCでシュツルムディアスが出ちゃいましたね(苦笑
 HGUCは元となったリックディアスの出来がアレだったので、ぜひMGもシュツルム化して欲しいのですが……