アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 VF-25G スーパーメサイヤバルキリー(ミハエル・ブラン機)レビュー


 今日はマクロスFから、バンダイ ROBOT魂 VF-25G スーパーメサイヤバルキリー(ミハエル・ブラン機)のレビューです。

 VF-25の長距離狙撃型。
 頭部は狙撃仕様という設定ですが、実は名無しのパイロットが使っているA型と一緒なのは秘密。
 専用スナイパーライフルや機体固定用アンカーなどで構成されるスナイパーパックを装備しているという話ですが、アンカーの方は立体で見たこと無いですね。




 SSL-9B ドラグノフ・アンチ・マテリアル・スナイパーライフル。
 設定より小さめ?

 バレルは展開状態固定で、残念ながらスタビライザーを閉じられません。

 ガーバー・オーテックAK/VF-M9 アサルトナイフ。


 新中州SPS-25S/MF25 スーパーパーツ。






 基本構造はアルト機と一緒。
 だからって、武装関係が弱点という部分まで継承しなくていいのに(苦笑
 このシリーズ、この先が今ひとつ見えていないのですが、アーマードオズマやスーパールカは出るんですかね?
 オズマは心配しなくても、待っていれば大丈夫そうだけど、ルカくんはなぁ………