アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん ねんどろいど じえいたん レビュー


 今日は魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたんから、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど じえいたんのレビューです。

同時発売だったねんどろいどフェイトちゃんの影に隠れて、全然目立たないねんどろいどじえいたん。
 まあ、地味な辺りは、じえいたんらしいとも言えますが(笑

 通販限定だった海上じえいたんに続き、今回は通常版として陸上自衛隊verです。


 表情パーツは2パターン


 命より大切な「けんぽー」。
 海上じえいたんとはチェーンが異なります。

 陸戦の友、円匙ことシャベル。
 土嚢作りに始まり、塹壕堀、墓穴掘りに大活躍。
 特に、塹壕などでの接近戦では拳銃やナイフなどより余程役に立ちます。
 シャベルを振り回すと、先端部分がね、こう、グサっと……

 シャベルの相棒バケツ。
 水や土の運搬だけでなく、戦闘中はトイレにもなる優れもの。

 兵士の恋人 豊和64式自動小銃
 「けんぽー」を外さないと、ストックが引っかかって持てないのが、イヤな意味でリアル過ぎます(爆

 先端の銃剣は取り外し可能。

 紙製の旗をプラパイプにクリップパーツで固定した国旗。
 所詮紙なので、クリップをはめている最中に折れたり破れたりするのがネック。

 陸自で使用されている連隊旗

 海上自衛隊で使用されている十六条旭日旗
 ちなみに、朝日新聞の社旗はこれと反対で、太陽が『左に寄って』います。

 海上じえいたんとの比較。
 これであとは航空じえいたんを残すのみとなりましたねー。
 1年前にあんな事を叫んだ甲斐があったってものですよ(笑

 以上、ねんどろいど じえいたんのレビューでした。