アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW サイクロンジョーカー レビュー


 今日は仮面ライダーWから、バンダイ MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW サイクロンジョーカーのレビューです。


 リアルというか、いかにも日本人っぽい短足?なプロポーションで、人によって評価が分かれそう。



 マフラーは二枚構造の物と

 大きめの一枚構造の二種類のコンパチ
 
 サイクロン! ジョーカー!!

 変身


 サイクロン! ジョーカー!!

 さあ、お前の罪を数えろ!



 足の裏はラバー素材を使って接地力を高めようとするなど、努力の跡は見られるのですが、重心の高さからくる安定性の低さはどうにもならず、台座の使用は必須です。

 ジョーカー マキシマムドライブ!

 ジョーカーエクストリーム!

 付属の専用台座

 MGの割にはパーツ数も少なく、ストレス無く組める初心者向けキット。
 最近の過剰なまでに複雑なガンダム系のMGを作った後だと、心が癒されます。
 とはいえ、総合的な可動やプロポーションではフィギュアーツに一歩劣ると言わざるを得ず、この辺は餅は餅屋と言ったところでしょうか。
 ガンダムだけではどうにもならなくなってきたホビー部の生き残り策の一つなのでしょうが、果たしてフィギュアーツの牙城を崩せるかどうか。
 確かに入手が困難なフィギュアーツや、高額なPBMに比べると入手難易度が格段に低いというのは大きな利点ですが。


 以上、MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW サイクロンジョーカーのレビューでした。
関連記事
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー レビュー - アオイ模型店