アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 ダブルオークアンタ クリアカラーver レビュー


 今日は劇場版機動戦士ガンダムダブルオーから、劇場限定 HG 1/144 ダブルオークアンタ クリアカラーverのレビューです。
 なお、本日の記事には劇場版のネタバレがありますのでご注意下さい。

 パッケージは宣伝ポスターと同じ。
 通常版のパンフも表紙の絵柄も一緒です。

 刹那が開発させた『対話の為のガンダム
 トランザムライザーを上回るクアンタムシステムを搭載し、GN粒子を用いた脳量子波による意思疎通能力がより高められている。
 あくまで対話の為の機体なので、派手な戦闘シーンとかはあまりありません。
 その辺はサバーニャやハルートのお仕事。

 キットはHGクアンタそのままで、追加パーツの類はありません。





 ノーマルのHGクアンタとの比較。

 賛否両論いろいろ飛び交ってますが、自分はこの映画面白かったです。
 アホみたいにでっかい風呂敷を馬鹿正直に真正面から強引に畳むストーリー、見ていて疲れる程のMS戦闘、テレビシリーズの登場人物にもそれなりの決着をつけた上で、死んじゃったキャラもちゃんとフォローしつつたどり着いたあの結末…………あれ? 褒めてるのかオレ?(苦笑

 キットは劇場限定。
 自分は劇場が開く頃に行って余裕で買えましたが、その後は行列が出来て、映画が終わった時には綺麗さっぱり無くなってました。
 どちらかというと、劇場側のキャパの問題なので、バンダイだけを責められないのですが、もう少し余裕ある売り方して欲しいですよね、こういうの。
 まあ、劇場限定クリアに関しては、過去に∀で痛い目見てるからあまり強くは言えないのですが*1


 以上、HG 1/144 ダブルオークアンタ クリアカラーver レビューでした。
関連記事
HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ レビュー - アオイ模型店
HG 1/144 GN-010 ガンダムサバーニャ レビュー - アオイ模型店

HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

*1:なら最初から売らなきゃいいとか言わない