アオイ模型店(病気療養中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

RG 1/144 MBF-02 ストライクルージュ レビュー


 今日は機動戦士ガンダムSEEDから、バンダイ ガンプラEXPO限定 RG 1/144 MBF-02 ストライクルージュのレビューです。

 今日まで秋葉原で開催されていたガンプラEXPO限定商品。
 ストライクの余剰パーツを利用して組み立てられたストライクガンダムの兄弟機。
 バッテリーとフェイズシフト装甲の効率が向上しており、活動時間と防御力が大幅に向上。
 機体色が赤系に変化しているのはフェイズシフトの性能向上による副作用である。
 主なパイロットはカガリ・ユラ・アスハキラ・ヤマト。 

 RGストライクガンダムのカラバリ。
 追加パーツの類は一切ありません。




 肩は引き出し式。

 手首は握り拳と可動指の二種。


 コクピットは開閉可能。

 カガりちゃんかと思った? 残念キラ君でした。


 ビームライフル


 シールド

 アーマーシュナイダー


 エールストライカー。



 ビームサーベル


 ストライクルージュ自体は余剰パーツから組み立てられたという設定なのに、キットは色分けの都合で成形色の異なるAランナーとEランナーが二枚ずつ入っており、そのほとんどが余剰パーツになるという、なんとも地球に優しくない仕様。
 おまけに、説明書が判りにくいせいで、組み立てた後に「あ、成形色が逆だった」なんて事も─────まあ、やっちゃったんですけどね。

 以上、RG 1/144 MBF-02 ストライクルージュのレビューでした。