アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

RG 1/144 MS-06F 量産型ザク レビュー


 今日は機動戦士ガンダムから、バンダイ RG 1/144 MS-06F 量産型ザクのレビューです。

 昨日に引き続き積みプラ崩しは量産型ザク。
 まだRGシャアザク組んで無いのにね。




 モノアイは首の動きに合わせて自動的に可動。
 この自動的というのが曲者で、思ってる方向にモノアイを向けられなくて、ポージングの時にけっこう苦労させられます。


 差し替えで指揮官機に変更可能。

 頭部の差し替えで指揮官機も再現可能。
 アンテナは二種類付属。


 コクピットは開閉可能。

 パイロットフィギュア付属。

 腰回りは可動範囲が広い反面、隙間が多くなっています。



 手首は握り拳。

 可動指。

 武器用手首(右手のみ)

 平手(左手のみ)が付属。

 可動させようという努力は判るんだけど、一年戦争当時の機体にムーバブルフレームを採用しちゃダメだろう。



 ザクマシンガン。
 心持ち大きめな為、あまり綺麗に構えられません。


 ザクバズーカ。


 バズーカは腰に取り付け可能。

 ヒートホークは腰に取り付け可能。

 バズーカを取り付けなければ後腰に装備する事も出来ます。

 ヒートホークのかわりにザクマシンガンのドラムマガジンを取り付ける事も可能です。


 以上、RG 1/144 MS-06F 量産型ザクのレビューでした。

ガンプラ RG 1/144 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

ガンプラ RG 1/144 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)