アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGUC 1/144 ジムII デザートカラーVer.レビュー


 今日は機動戦士ガンダムUCから、プレミアムバンダイ限定 HGUC 1/144 ジムII デザートカラーVer.のレビューです。

 プレミアムバンダイ通販限定商品。
 なお、通販受付は既に終了しています。

 HGUCジムIIのカラーバリエーション。
 なお、成形色以外の変更点はありません。

 商品名はデザートカラーとなっていますが、俗に言うトリントン基地カラーです。
 なお、商品解説では「ユニコーン第4巻に登場」となっていますが、実際に登場したのは通常カラーのジムIIばかりな「詐欺商品」なのは秘密(笑)

 首の部分はシールを使用。
 襟首はシールを使用するには複雑だったのか、新規パーツで色分けを再現しています(形状の変更はありません)

 コクピットハッチの赤い部分と、腹部の白っぽい部分もシールで再現。
 後は成形色の変更だけで対応しています。





 どうも大人の都合がいろいろと爆裂して、ギリギリのタイミングで出番が削られたようなのですが、実際に登場しなかった機体を「登場した」と言って発売するのは如何な物かと。
 少なくとも「実際には登場しませんでした」と訂正を入れるべきだったのではないでしょうか?
 キット中にジムIIIの説明書が入ってるなんて手違いもあったようだし(自分のはちゃんとジムIIだった) キットの内容と関係の無いところでケチがつくのは残念だなぁ。 


 以上、HGUC 1/144 ジムII デザートカラーVer.のレビューでした。