アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGUC 1/144 ジム・スナイパーII ホワイト・ディンゴ隊仕様 レビュー


 今日は機動戦士ガンダム コロニーが落ちた地で・・・・・・から、バンダイ プレミアムバンダイ通販限定 HGUC 1/144 ジム・スナイパーII ホワイト・ディンゴ隊仕様のレビューです。

 プレミアムバンダイ通販限定商品。通販の受付は既に終了しています。
 DCゲーム 機動戦士ガンダム コロニーが落ちた地で・・・・・・の主役、ジム・スナイパーIIホワイトディンゴ隊仕様機。

 HGUCジム・スナイパーIIのバリエーション。
 頭部バルカン砲の追加に加え、成形色を合わせる為に一部パーツを新造しています。


 HGUCジム・スナイパーIIとの比較。

 追加装備のバルカン砲。

 センサーユニットは狙撃位置へと可動。

 右肩は連邦軍の名称、左肩はホワイトディンゴのパーソナルマークをシールで再現。


 ロングレンジ・ビーム・ライフルはジムスナイパーの流用ではなく完全新造。

 100ミリマシンガンはブルーディスティニーからの流用。


 ジム・スナイパーII用の火器も一通り付属しています。

 ビームサーベルは腰に二本。


 こちらも新造の専用シールド。

 シールドは、陸戦ガンダムと同じに立たせる事が出来ます。


 ホバートラックは地上戦セットからの流用。
 成形色は砂漠迷彩をイメージした物なんだろうか?

 ホワイトディンゴ仕様は、今後ジムガンキャノン量産型の発売が発表されてますが、WDのジムってMGジムのデザイン準拠でモデリングされてるから、似て非なる物になりそうですね。
 あとWDにはジムキャノンが配備されていた筈なんですが・・・・・・WD仕様が出るのはいつになる事やら。
 以上、HGUC 1/144 ジム・スナイパーII ホワイト・ディンゴ隊仕様のレビュー でした。