アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

1/35 Sd.Kfz223 独無線指揮車フンクワーゲン レビュー


 今日はタミヤ 1/35 独無線指揮車フンクワーゲンのレビューです。

 Sd.Kfz222偵察装甲車に、通信機やアンテナなどを増設した無線指揮車。
 ガールズ&パンツァー第5話、秋山殿の部屋に飾られていたキットの一つであり、同じ第5話のサンダース戦を観戦するマホ姉とエリカの後ろにも、その姿を確認することが出来ます。

 30年くらい前に発売されたキットにエッチングパーツなどを追加したリファイン商品。
 その為、古いパーツにはムムム?と思う部分も若干あり。

 ちなみに、フンクワーゲンという名前はタミヤの商品名で、実際のドイツ軍で呼ばれていた名前では無いそうです(フンクワーゲンを直訳すると「無線車」となります)

 対空識別表示(笑)

 上部の手摺状パーツは折りたたみ式のフレームアンテナ。

 上部の機銃座は左右に旋回

 ヒャッハー!!
 ヤンキーどもは全員ミンチにしてやるぜー!!

 なんか今更感全開ですが、ここしばらくはこんな感じのレビュー記事が続くと思います。
 溜まってるガンプラとかヤマト作りたいんですけどねぇ……

 以上、1/35 Sd.Kfz223 独無線指揮車フンクワーゲン(黒森峰仕様)の レビューでした。