アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

1/35 三式中戦車[チヌ](大洗仕様) レビュー


 今日はガールズ&パンツァーから、ファインモールド 1/35 三式中戦車[チヌ](大洗仕様)のレビューです。

 日本陸軍最後の量産戦車。
 元々は四式中戦車が完成するまでのピンチヒッターとして開発された車両で、車体も砲も既存の物を利用しており、性能的には今一つでした。
 ちなみに、上の写真は土浦の自衛隊武器学校に展示されている実物の三式中戦車で、劇中の三式、そして三式が放置されていた駐車場のモデルになっています。

 キットはファインモールドから発売されている三式中戦車のパッケージ替え商品。
 作例はガルパン仕様を完全再現する為に、最終減速機カバーにwaveのリベットを追加し、左側面の工具箱(A26)を削除してます。
 本当は後部シャックルの形も、ちょっとだけ違うのですが、手頃なパーツが無かったのでそのままになってます。



 以上、1/35 三式中戦車[チヌ](大洗仕様)のレビューでした。

ファインモールド 1/35 「ガールズ & パンツァー」三式中戦車[チヌ]

ファインモールド 1/35 「ガールズ & パンツァー」三式中戦車[チヌ]