アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

ファインモールド 1/35 八九式中戦車甲型アヒルさんチーム仕様



 せっかくツイッターでこんな話したにもかかわらず、ブログを更新しないとさすがに様にならないので、今日はファインモールド 1/35 ガールズ&パンツァー劇場版 八九式中戦車甲型ヒルさんチーム仕様のレビューです。

 アヒルさんチーム操る軽戦車じゃない奴。
 最近はIGBから1/72が発売されていますが、1/35は相変わらずこのファインモールド製のみ。
 今までに発見時、聖グロ戦時、全国大会時、OVA時の4両を製作しており、この劇場版で5両目になります。
  
■TV版との主な変更点
1.各部ハッチにスリットを追加
2.後部橇下面に肉抜き穴を3つずつ追加
 変更点はこの2点ですが、プラモは改造する必要はありません(以前はこれらを塞ぐ加工が必要でした)
 むしろ、劇場版の方がプラモの仕様により近づいたと言うべきでしょう。

 なお、劇場版を完全に再現するには車体右側に給水口を一つ追加する必要があります。
 TV版のキットは排気管のマフラーカバーが劇中と形状が異なっていたのですが、劇場版ではちゃんと修正されたパーツが入っているので、手間が大幅に減りました。
 車体はクレオスのオリーブドラブ1。デカールガルパンデカールではなく、付属のものを使用しています。
ファインモールド ガールズ&パンツァー 劇場版 八九式中戦車甲型 1/35スケール プラモデル 41106

ファインモールド ガールズ&パンツァー 劇場版 八九式中戦車甲型 1/35スケール プラモデル 41106