アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

タミヤ 1/35 M3グラントMk.I(コアラの森学園仕様)


 アンツィオ編公開記念、M3グラント(コアラの森学園仕様)です。
 べ、別に途中で塗料が無くなってイタレリの1/35 P-40が完成しなかった訳じゃ無いんだからね!!

 コアラの森学園は鳥取港を母校とする学園艦。
 姉妹校である聖グロリアーナ女学院の影響を強く受けており、マチルダを中心にイギリス戦車を多数使用しています。
 今回の大会では、大会第一試合でヴァイキング水産高校を相手に初戦大敗。それもあってか、最近はサンダース大付属からM4シャーマンを譲り受ける交渉を行っているとも言われています。
 月刊戦車道の特集記事では「M3中戦車」としか書かれていなかったのですが、大洗と同じでは面白くないので、同じM3でも、ここはM3リーではなくグラントを採用。
 聖グロから供与を受けてる事を考えれば、これで問題はないはず。

 通信機を増設して大型化した上部砲塔が、外見上のリーとの大きな違い。
 ちなみに塗装は実際にオーストラリア陸軍が使用していたものをアレンジしています。

 ガルパンもじわじわと設定が増えてるので、ヘタな事出来なくなって来たなぁ。
 まあ、やったもの勝ち、早いもの勝ちですかね、こういうのも(笑) 

タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュシリーズ No.41 イギリス陸軍 M3 グランド Mk.I 中戦車 35041

タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュシリーズ No.41 イギリス陸軍 M3 グランド Mk.I 中戦車 35041