アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.03 ガミラス艦


 今日は宇宙戦艦ヤマト2199から、新メカコレ版ガミラス艦です。

 正式名称はデストリア級航宙重巡洋艦。旧作ではデストロイヤー(駆逐艦)扱いでしたが、本作では重巡洋艦(地球基準では戦艦)扱いとなっています。 
 接着剤不要のスナップフィット。成型色はグリーン一色。艦首の発光部はシールで再現しています。
 砲塔は回転可能ですが、若干キツめなので、ねじ切らないよう注意。

 中学生の頃に作った旧デストロイヤーとの比較(笑) 発光部をなんとか塗装で再現しようとしているのが自分でも泣けてきます。
 それはさておき、砲塔や艦橋を小型化させる事で、よりスマートにアレンジされている事が判ります。
 ちなみにデストリア級の全長は270m、旧デストロイヤーは150〜72mとサイズに大きな違いがあります。

 商品名がデストリア級ではなくガミラス艦なので、ケルカピア級やクリピテラ級が出るのか超不安なのですが、なんだかんだ言って1/1000では数揃えるのが難しいので、なんとかその辺もキットがして欲しいところです。
 以上、メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.03 ガミラス艦でした。

メカコレクションNO.15 ガミラス艦

メカコレクションNO.15 ガミラス艦