アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HG 1/144 モンテーロ (クリム・ニック専用機)


 今日はḠのレコンギスタから、バンダイ HG 1/144 MSAM-YM03モンテーロ (クリム・ニック専用機) です。

 アメリア軍が単独での長距離侵攻を目的に開発したモビルスーツ
 両肩のシールド兼ウイングにより単独での長距離飛行。
 正式な量産は行われていないらしく、事実上パイロットであるクリム・ニック中尉の専用機となっています。

 グリモアに比べて手足の細長いスマートな機体。
 腰に装備しているミサイルは、ジェガンヘビーガン同様、短距離用の牽制武器。

 肩や首の辺りの塗り分けは主にシールを使用。
 マシンキャノン?のせいで、胸部はF91を彷彿とさせます。

 ド派手なジャベリンの影に隠れて目立てないビームライフル

 普段は分割して翼下に収めているビームジャベリン。
 プラモでは分割機能は再現されておらず、2本合体した状態の物が別に用意されています。


 軟質素材製のビームワイヤー。
 劇中と異なり、キットではジャベリンを分割した状態では使えません。

 パイロットが個性的過ぎて機体の印象が薄いんですが(レコンギスタのキャラはみんなそんなもんだけど)
 せっかくスマートなデザインなので、もう少し活躍させて欲しいです、あの自称エースさんも(笑)