アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

HGBF 1/144 GN-9999 トランジェントガンダム 素組レビュー


 今日はガンダムビルドファイターズトライから、バンダイ HGBF 1/144 GN-9999 トランジェントガンダムの素組レビューです。

 私立ガンプラ学園のエース、キジマ・ウィルフリッドの愛機。
 ソレスタルビーイングガンダムタイプをベースに開発した独自機体で、高いプラフスキー粒子制御能力を持ちます。

 背中にGNドライブが確認できます。

 アンテナはかなり大きめ。

 ベースとなったエクシアの意匠が色濃く残る前腕部。


 背中のウイングが可動。

 飛行状態再現用のスタンド付き。
 飛行時には足の先端を折りたたみます。

 格闘戦はもとより、射撃、シールド、果てはファンネルとしても使える万能武器、GNパルチザン

 パルチザンの先端は劇中同様開閉します。

 パルチザンは中央部から2つに分割することが出来ます。

 キットとしてはこれといった特徴のない普通のガンダムなので、2時間もあれば組み立て可能。
 とはいえ、特徴が無いというのはライバル機としてはケレン味に欠けるという意味でもあるので、正直微妙なところではあります。
 ぶっちゃ、トライオン3やディナイアルガンダムの方がよっぽどラスボスっぽかったよね……

 以上、 HGBF 1/144 GN-9999 トランジェントガンダムの素組レビューでした。