アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

メカコレNo.11 地球連邦主力戦艦ドレッドノート級セット2 レビュー

f:id:type97:20190320205013j:plain

ドレッドノート級セット1と同時発売。

こちらも2隻セットです。

f:id:type97:20190320201558j:plain

グレーの方は、土星沖会戦で登場した山南艦隊所属艦。

大量生産で追いつかなくなったのか、艦名はなく、波動砲口脇に所属艦隊を示す「YF」のマーキングのみが入っています。

f:id:type97:20190320201820j:plain

見た目は序盤に登場したドレッドノート級と変わりませんが、補助エンジン脇のラインがライトグレーからグレーに代わっています。

f:id:type97:20190320204652j:plain

船体が赤い火星防衛線仕様。

劇中では2隻セットでアンドロメダ改のブースターとして使用されました。

船体番号はM22とM23の二つが付属。

f:id:type97:20190320204734j:plain

他に時間断層制御艦プロメテウスのデカールも付属しているので、山南艦隊の方はプロメテウス仕様にするのもアリかも知れません。

f:id:type97:20190320205136j:plain

とりあえずこれでメカコレドレッドノートは完成。

一方ヤマトやアンドロメダはどれもこれも積みっぱなしで、一体いつ手を付けられる事やら。

2202は終わってしまいましたが、ウチの時間断層工場はまだまだフル稼働のようです。