アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGUC 1/144 ジム RGM-79 レビュー


 個人的HGUCベストキット。
 ガンダムのパーツをそのまま流用したせいで、バランスが異常だったMGジムと違い、ジムの弱っぽさとか、ザコっぽさを見事に再現しています(笑*1

 武装ビームスプレーガンビームサーベルのみ。バズーカやライフルはガンダムから持ってくれば良いですし、そんな事でコストアップして、せっかくの低価格というジムらしさを台無しにしては意味がありません。

 と言いつつも、ビームサーベルがクリアパーツじゃ無かったのがちょっと残念だったり。
 消費者って、本当に我が侭だよねぇ(苦笑

*1:2009年9月13日一部改訂