アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

MG 1/100 ランバ・ラル専用ドム


 今日のキットは、結構見たこと無い人も多いんじゃ無いかな。
 何年か前のホビーショウのバンダイブースで、ランバ・ラル専用ドムとして限定販売された、MGドムのブルーメッキバージョンです。メッキされている以外は特に変更点はありません。
 この頃はギレンの野望が絶頂期だったせいもあって、この手の架空機がいろいろと設定され、その流れからシャア専用リックドムだのシャア専用ガンダムだの、いろいろとメッキバージョンが発売されたのですが、それらが後に正式キット化された中、このラル用ドムだけは正式にキット化される事はありませんでした。正直MG 1/100 MS-05B ランバ・ラル専用 ザクI (機動戦士ガンダム)なんかより、余程受けがいいと思うんですけどねぇ。







 ラル大尉のフィギュア付き。*1

MG 1/100 MS-09 ドム (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MS-09 ドム (機動戦士ガンダム)

*1:2009年7月23日一部追記