アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

MG 1/100 フォースインパルスガンダム


 忘れてた? 私も赤なのよ。
 設定からデザインまでストライクのバッタ物という呪われた宿命を受けて生まれた悲劇の機体インパルス。
 パイロットにも恵まれず、ようやく見せ場が回ってきたと思ったら、あっさり中の人をデスティーに奪われ、替わりにやってきたパイロットは、色香で教官をたぶらかして赤になったとしか思えない超ヘタレ女。

 そんな報われない機体、インパルスガンダムがようやくのMG化です。
  


 コアスプレンダー発進どうぞ

 シン・アスカ行きます!

 着陸脚収納

 チェストフライヤー射出


 レッグフライヤー射出


 メイリンソードシルエットだ!

 うぉぉぉぉっ!

 せ、セーフティシャッター!!(笑

 演出ミスを誤魔化す為に、こんなエフェクトパーツまで付けて貰ったくせに、あんたって人は!!


 当たり前って言えば当たり前なんですが、フォースインパルスの発展型みたいな仕様のキットですね(苦笑
 MGとして突出した部分は無いものの、差し替え一切無しでの合体変形はさすが。
 まあ、一番凄いのは、あのインパルスをここまで格好良くした事だって気もしますが(笑
 せっかくエクスカリバー付けたんだから、ここはソードとブラストも出して欲しい所ですが……ソードはともかく、ブラストは無理だよなぁ。ランチャーストライクみたいにブラストシルエットだけ用意すればいいって訳行かないのが、ここでも裏目に出ちゃいましたね。
 ヘタに色気出して、本体の流用が効かないヴァリアブルフェイズシフトなんか考え出さなければ良かったのにね(苦笑

MG 1/100 ZGMF-X56S/α フォースインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

MG 1/100 ZGMF-X56S/α フォースインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)