アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HG 1/144 ダブルオーガンダムセブンソード/G レビュー


 今日は機動戦士ガンダムダブルオーVから、バンダイ HG 1/144 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダムセブンソードスラッシュジーのレビューです。

 リボーンズガンダムとの戦闘で大破したダブルオーライザーの改修機。
 ダブルオークアンタが完成するまでの『繋ぎ』として開発された機体で、開発が中止されていたセブンソードパーツをベースに、オーライザーのツインドライブ制御システムと新型のGNソードを搭載するなど、基本性能はダブルオーガンダムに比べて大幅に向上しているが、二機の太陽炉のうちの一機がOガンダムと共に失われた為、ツインドライブやトランザムの運用が大幅な制限されており、現状では十分な性能を発揮出来ていない。
 現在はGNドライブのかわりに、大型のGNコンデンサーを搭載している。
 パイロットは刹那・F・セイエイ。

 HGのダブルオー作るの、これで何機目ですかね(苦笑
 キットはHGダブルオーに、セブンソードパーツがランナー二枚分付属しています。




 GNソードIIブラスター。
 GNソードIIをベースに、銃としての機能を大幅に拡張した新装備。

 前腕部と一体化する事で安定して保持する事が出来ます。


 ブラスターを持たない、『本来の』セブンソード

 GNソードIIロングとショート。

 GNソードIIロング・ライフルモード。
 ライフルとしての性能は大幅に向上した反面、粒子消費量も増大している。

 GNソードIIショート・ライフルモード。
 通常のビームライフルとしてだけでなく、先端分をアンカーとして射出可能。

 すぐに剣を投げつける刹那に業を煮やした開発陣が、『何度でも投げられる』剣として開発したとかなんとか(苦笑

 GNカタール
 カタールというのは誤って広まった名前で、ジャマダハルというのが正しい名前。

 ビーム兵器ではなく、GN粒子で発生させた熱で叩き斬るヒート剣。

 ダブルオー当時から唯一生き残った基本装備GNビームサーベル

 GNバスターソードII・シールドモード。
 ジンクスIIが搭載していたGNバスターソードをベースに開発された新装備。
 シールドとしても使用可能で、巨大なGNフィールドを発生させる事が可能。

 GNバスターソードII・ソードモード。
 予想通り、重くて持て余し気味(苦笑


 以上、ダブルオーガンダムセブンソード/Gのレビューでした。

HG 1/144 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダムセブンソード/G (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダムセブンソード/G (機動戦士ガンダム00)