アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

IN ACTION!! OFFSHOOT 無頼改(藤堂機) レビュー

 
 やたらめったらバリエーションが充実しまくっている無頼シリーズ3番手は、藤堂司令専用機。
 基本的には色変えバリエーション、しかも3回目なので、詳細については元となった一般型の無頼のレビューを参照して頂くとして、今回は変更点をメインにレビューします。

 
 
 

 通信機能を強化した指揮官用頭部

 ウサ耳というか、ツインテールというか、なんとも微妙なアンテナ後端部。

 このフィギュア最大のウリ、廻転刃刀。
 刃は起動時の赤い物のみ。ランスロットグロースターと違い鞘が無いだけに、非起動時の黒い刃も欲しかった。


 ナイトメア・オフシュートの標準装備となりつつあるアサルトライフル

 ファクトスフィア。
 さすがに頭部の色違いだけだからって、四聖剣機を魂ウェブで出したりはしない…………よね?
 出しやがった!

 IN ACTION!! OFF SHOOT名義の商品はこれで最後になるのかな?*1
 ROBOT魂は、MIAよりもOFF SHOOTのフォーマットに近いので、製品の統一性は特に問題は無いと思うのだけど、モルドレッドやトリスタンの話が出ないのがちょっと不安。バンダイだっていつまでも新製品出してくれる訳じゃ無いだろうし、アルビオンや八極だってどうなる事やら……うーん、先が思いやられる。

IN ACTION!! OFFSHOOT 無頼改(藤堂機)

IN ACTION!! OFFSHOOT 無頼改(藤堂機)

*1:限定品等はのぞく