アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HCM-Pro63-00 G-BOX アリオスガンダムコンプリートセット レビュー



 当初、いつものHCMと同様に、発売日にレビューするつもりだったんですけど
 パッケージを開けてみて、ところがぎっちょん!

 GNアーチャーの姿がどこにもなく、そのかわり3枚のランナーが!
 えーと、HCM-proって完成品なのがウリの筈だよね?
 なんでGNアーチャーがキットなの?
 なぜなにホワーイ?
 

 とりあえず、普通に完成品なアリオスガンダムから。









 差し替え無し変形のスームズさは、今のところ発売されているアリオスの中ではピカイチ。
 反対にMS形態の可動に若干ぎこちなさが残るのが残念。

 変形機構がオミットされている上に、HCMなのに完成品じゃ無いという、あまり良くない意味で衝撃的だったGNアーチャー



 
 確かに、このサイズに変形や可動を組み込むのは、いかなバンダイでも無理かもしれない……



 合体に使用するジョイントは一つ。
 ジョイントパーツが目立ち、見栄えの良くなかったHGアーチャーと異なり、スッキリとしたスマートな合体。




 このキットだけのオマケギミック。
 オーライザーGNアーチャー



 おまけギミックその2
 GNアーチャーダブルオーガンダム
 どっから見ても立派なスーパーパックだけど、これこそ本来アリオスに必要な機構なんでは?

 実物を見て、これなら変形出来ないのも仕方がないという気になったけど、なんで完成品では無かったのか、やっぱりそこが気になります。
 後になって完全版がGNアーチャー単独で発売なんて事になったら泣くなぁ……いやまあ、変形してくれるなら、それはそりで嬉しいんですけどね。