アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 ガデッサ レビュー


 今日はROBOT魂からイノベイター用MSガデッサのレビューです。





 カメラのゴーグルは顔ごと差し替え。

 メガランチャー用エネルギーパック。
 基部が可動しないので、取り回しに若干難あり。

 設定通り背中にメガランチャーを装着可能

 GNメガランチャー

 先端部分には銃口状のキャップパーツがついており、銃身がバラける事を伏せいでいます。

 メガランチャーモード


 三つの銃身は連動しており、キャップを外し後端のストック部分*1を引っ張る事で、展開させる事が出来ます。

 連動部分。
 このアームが伸張してバレルを展開させます。


 腰のサイドアーマー裏面に収納されたビームサーベル



 飛行形態





 メガランチャーのギミックやビームサーベルなど、HGには無かった『遊び甲斐』が詰め込まれていて、弄っていて楽しいですね。
 最初は単なる『塗装済み完成品』の域を出なかったROBOT魂ですが、ギミックの充実という方向性がようやく固まってきた感じがします。
 止まってしまったHCM-Proとも違いラインナップも充実して来ているもの嬉しいところなのですが…………なんでラインナップの中にガッデスが無いのかなぁ?
 やはり水の魔装機神と同じ名前だったのが…………(苦笑

ROBOT魂[SIDE MS] ガデッサ

ROBOT魂[SIDE MS] ガデッサ

*1:銀色の尖った槍状のパーツ