アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版) レビュー


 今日は新機動戦記ガンダム W Endless Waltzから、バンダイ ROBOT魂 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ(EW版)のレビューです。

 OVAエンドレスワルツに登場した『ウイングガンダムゼロ
 TVに登場したウイングゼロとは全くデザインが異なるが、映像解釈の違いであって、あくまで同一機体という設定。
 変形機能とシールドをオミットしかわりに、天使を彷彿とさせる4枚のウイングバインダーでトールギスすらも圧倒する驚異的な機動力を発揮する事が出来る。
 パイロットはヒイロ・ユイ



 ベースは標準で付属。

 翼が重い為、アクションベースの使用は必須です。

 顔の作りがちょっとのっぺりしてるかな?

 両肩のマシンキャノンは、顔と干渉する為、頭を傾けないと開閉出来ません。



 外翼


 内翼


 内翼基部のジョイントとビームサーベル

 ベースは股間ではなく、バックパックの基部に取り付けます。

 バックパックを取り外すと、一気にスッキリしますね。

 大気圏突入形態。
 前面はともかく、裏面はけっこうスカスカなんですが大丈夫なんですかね?(苦笑

 ビームサーベルのグリップは2本ありますが、ビーム刃は1本分しか付属していません。

 それぞれがウイングガンダムのバスターライフルと同等の威力を持つツインバスターライフル。
 カートリッジ式で最大3発までしか発射出来なかったバスターライフルとは異なり、ジェネレーター直結式の為、連続発射が可能。

 ツインバスターライフル連結状態。
 一部パーツを差し替えて連結します。




 以上、ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版)のレビューでした。

ROBOT魂 [SIDE MS] ウイングガンダムゼロ(EW版)

ROBOT魂 [SIDE MS] ウイングガンダムゼロ(EW版)