アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/1 LBX 034 ジェネラル レビュー


 今日はダンボール戦機Wから、バンダイ 1/1 LBX 034 ジェネラルのレビューです。

 デクーをベースに開発された八神英二専用LBX。
 高精度センサーによる長距離狙撃能力を始め、全身を覆う重装甲を利用した格闘戦、脚部に追加されたブースターによる高い機動性と、一世代前のLBXながら、最新鋭のLBXに勝るとも劣らない性能を持っています。



 デクーの意匠が色濃く残るカメラアイ。


 手首は握り拳と平手が付属。


 腰は360度回転。

 足は大きく安定性が高いかわりに、可動はあまり広くありません。

 主兵装のアーチャーライフル。
 デクーカスタムのAMBライフルとは微妙にデザインが異なります。




 前作から継続して登場している数少ないLBXのひとつですが、元々出番そのものが少ないLBXだけに、キット化はまさに予想外でしたね。
 おかげで、レギュラーでありながら全く出る気配が無いジャンヌDの立場がさらに無くなってしまいましたが(苦笑

 以上、 LBX 034 ジェネラルのレビューでした。

1/1 ダンボール戦機W (ダブル) LBX 034 ジェネラル

1/1 ダンボール戦機W (ダブル) LBX 034 ジェネラル