アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ガンダムコレクション 1/400 クィンマンサ レビュー


 現実逃避も大概に、初立体化のクンマンサです。アマゾンではクンマンサになってたものだから、検索に引っかからなくてちょっと苦労しましたよ。
 ただでさえ最近のamazonサーチはマトモに使えないというのに、せめてミスくらいは無くして欲しいのだが。

 同スケールのフルアーマーダブルゼータとのツーショット。こうして見ると大きく見えますが。
 そこら辺に転がっていたHG 1/144 GAT-X1022 ブルデュエルガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)に、比較対比役と並んで頂くと、

 ビームサーベルは軟質素材製で、刃、サーベル本体、手を完全一体パーツで再現。

 頭部。バインダー裏のサーベルは取り外し可能。



 サイズや半完成品である事などから、クォリティ面ではHGに及びませんが、サイズを考えれば非常に良くできたキットです。もっとも、そのサイズ故に値段がネックとなってしまうのですが。